ネスレ キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味を実際にオーブンで焼いてみた。

本日はお寿司やお惣菜をテーマにしたブログを書く予定でしたけど、さっそく前後しますが、スイーツというかお菓子について書きます(汗)ネスレのキットカットの新商品が発売され、発売される前からネット上や業界の新聞などでは話題になっていましたので、二種類のキットカットを買ってみました。

IMGP1559

ネスレ キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味とネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ抹茶 12枚です。実は私は甘い物も好きで、仕事しながらちょっと小腹がすいた時につまむことがよくあります。だから痩せんのやと、社員さんから指摘されることもありますが、やっぱり新商品は一回は食べておきたいですよね。ちなみに最近のブームは、一口バウムクーヘンです。

 

大袋のパッケージはこんな感じです。

IMGP1566

オトナの甘さ抹茶 の方は新商品ランキングでも上位にランクインしており、抹茶という誰でも好きなフレーバーが人気なのかもしれません。

 

小袋から開けるとこんな感じです。キットカットは2本のチョコレートがあって、それをパキッと割って食べるのが主な食べ方です。チョコレートの表面には、Kit Katという刻印があるのがおわかりになりますか?

IMGP1570

 

私はパキッと割らず、そのまま2本のある状態で食べますが、みなさんはどうしてますか?パキッと割ると手が汚れるし、小袋から半分出した状態でかぶりつくように食べてます。ま、どうでもいい話ですけど(笑)抹茶味は、あっさりとした甘みに中のウエハースが絶妙にマッチして、美味しいチョコレートです。

IMGP1573

 

今回話題になっているのは、焼いておいしいプリン味の方で、チョコレートを実際にオーブンでやいて食べるという食べ方です。わざわざオーブンで焼いて食べるのは、一手間かかる分すぐに食べれないですし、ちょっと面倒くさいのが正直なところですが、メーカーさんがわざわざこのような食べ方を推奨されていますので、実際にやってみようと思ったわけです。メーカーさんのサイトを見ると、焼いて食べる方を詳しく説明しております。

 

で、実際に焼いてみると、メーカーさんのサイトどおりの焼け方になりました。メーカーさんは焼いておいしいプリン味の方だけオーブンで焼くことを推奨されていますが、せっかくなので、抹茶味の方もオーブンで焼いてみました(笑)

IMGP1574

手前がプリン味で、奥が抹茶味になります。もっとどろっと溶けるのかなと思ったら、表面に軽く焦げ目がつくようになります。オーブンの火がついた状態で接写で撮影するもんじゃないですね。熱くて火傷するかと思いました。こんなことをする人はあまりいないと思いますが、写真撮影するときは、オーブンから取り出してからがいいと思います(笑)お気をつけ下さい。

 

抹茶味もプリン味同様に上手に焼けることができました。

IMGP1577

で、実食してみたところ、抹茶に香ばしさ加わって美味しい!そのまま食べるとミルクチョコの甘めな感じがしますが、それが香ばしさに変わってなかなかイケます。ただ、焼きたてをすぐ食べると、口の中が火傷しそうになり、思わず吐き出すところでした(汗)冷まし過ぎたら、ちょっと固くなりますが、火傷するよりかはいいかもしれません。お気をつけ下さい。

 

あくまでも、私個人の感想なので、ご了承願いたいのですが、プリン味の方はそのまま食べた方がいいかもしれません(汗)このプリン味自体、本物のプリンの茶色のカラメルソースの味がしますので、香ばしさがすでにあるんですよ。焼くとまた違った香ばしさを感じ、美味しいのは間違いありません。ただ、個人的な気持ちとしては、そのままがいいかなと思いました。みなさんそれぞれ好みがあろうかと思いますので、ぜひ一度試して下さい。

 

ただ、商品そのものを提案するだけでなく、ちょっと変わった食べ方で二度美味しいというのが、この商品の魅力ではないでしょうか。ネット上でもお客様のアンケートを集めたりと色々と工夫されているのが、よくわかります。実は当店のはいからケーキもちょっとオーブンであぶると、表面がさらにふわっとして、また違った美味しさを味わうことができます。そんな食べ方の提案をしていかないといけないなと勉強になりました。

 

火傷だけにはお気をつけ下さい。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント