えっ、そんなこと起こるの!?トラブルがあるから旅行は面白い。
さて、アメリカ旅行ネタも今回で最後になります。
今回は番外編といった感じでしょうか。
都市間の移動は飛行機でしたが、視察や観光などの移動は
バスに乗って移動していました。
フリーウェイに乗ろうとすると、急に「ガシャガシャーン!!」と大きな音が!
もしかして、人でもひいたのかと頭をよぎりましたが・・・
スーツケースがバスのトランクから落ちた音でした。
結局7〜8つのスーツケースが道路に落ち、後続車も事故を起こさなくてよかったです。
私のスーツケースは大丈夫でしたが、鬼嫁のスーツケースは傷だらけになってました。
元々傷だらけの上に、ちょっとの衝撃で蓋が開くぐらいだったので、
今回の傷がどれなのかは、よくわかりませんでしたが(笑)
けど、今回ばっかりはスーツケースにバンドをしていてよかったです。
中身がばらまけたら、それこそ大変だったですけど、旅行にはトラブルがつきものです。
大学時代に友人とレンタカーを借りて、アメリカ西海岸を旅行したことがあるのですが、
そのレンタカーでオカマを掘ったことがあります(大汗)
「アメリカでやってもうたー!?言葉もわからんし、これは大変なことになるぞー」
とビクビクして、前の車に謝りに行くと・・・
「イッツ、オッケー!!!」
と笑顔で許してくれたことが蘇ってきました。
アメリカ人の優しさにふれたことは記憶残っており、アメリカ人を見るたびに
恩返ししたいという気持ちになりますね。
話が飛びましたけど、それに比べたら、スーツケースが落ちるなんて
全然大したことではありません。
私のは落ちませんでしたけど。
その後は観光に行く度に雨にあいました。
せっかくのゴールデンゲートブリッジも、霧模様やし。
サンフランシスコで乗った、トロッコ電車も雨に打たれながら乗りました・・・
最後に寄ったスーパーは、小さいお店なのに、お客様であふれ返って、しかも活気がある。
アイスクリームの製造までしていて、行列ができていました。
当社の方向性が見えた感じしました。
というような感じで、久しぶりの海外で疲れましたけど、
学びも多く楽しいアメリカ視察ツアーでした。
次回は社員を連れていきたいですね。