これぞソーシャルディスタンスがしっかりと取れるうどん屋さん「須崎食料品店」に行ってみた。
久しぶりに香川県高松市に行く機会があり、母親から教えてもらったうどん屋さんにせっかくなので行ってみることにしました。
香川県三豊市にある「須崎(すざき)食料品店」というお店です。食料品店ということあって、うどん屋の隣に、ちょっとしたスーパーが併設されています。
うどん屋の店内の入るとこのような張り紙があります。
しょうゆうどんの専門店だそうです。
私は、しょうゆうどんの温かい小を注文した。
生卵をトッピングし、隣のスーパーからとり天を取って来て、うどんにのせてみました。
とり天のお支払いはスーパーで行い、うどんと生卵の支払いはうどん屋さんに行いました。
しょうゆうどんというより、私の感覚としては、釜玉うどんのようなイメージです。
食べる場所は店外となっており、このような椅子が置かれていました。
ソーシャルディスタンスをしっかりと取ることができるので、コロナのこの時期にはぴったりかもしれません。
中には車の中でも食べている人を見かけましたので、お店の外であれば、どこで食べてもいいのでしょうか。
食べ終わって、食器を返却する際にお支払いとなります。
ちょっと会計が複雑ですので、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れると勝手がわかると思います。
お値段も超リーズナブルなうどんですので、気になる方はぜひ行ってみてください。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。